--. --. --  
2015. 08. 29  
8月22日(土)

関東地方はまずまずの天気でしたが採集地に近ずくにつれて雨が…

まずは場所を確保し待機していると小雨になりましたがガスが発生

厳しい条件?の中スタート

やはり飛びが悪い

最初の飛来はカブ♀
201536.jpg

渋いノコ♀
201537.jpg

ミヤマ♂も渋っ
201538.jpg

オニ♂
201539.jpg

201540.jpg

201541.jpg

普通種16頭で終了~



8月23日(日)

昼間は曇りだったけど暗くなるにつれ小雨、またもやガス

201542.jpg

前日より酷い

201543.jpg

201544.jpg

全部で5頭



今季はこれで終了になりま~す



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村



2015. 08. 21  
8月16日(日) 遠征3日目

遠征初日♀1採れたものの2日目は見事に撃沈↴

天気は今回最高の感じ?ですが…

3日目はどこのポイントで?

考えていると、いつもお世話になっているKさんからアドバイスを頂き、オススメポイント(私達のライトの特性を考えててくれてます)に決定!

行って見ると他の採集者無しで場所をキープ出来ました

19時15分スタート

前日に比べると飛びがイイ

アカアシ、コクワ、ミヤマ、ノコ いい感じです

201524.jpg

201525.jpg

来ました♀33㎜
201526.jpg

続いてデカッ ♀43㎜
201529.jpg

なんと本日3頭目 ♀34㎜
201530.jpg

こうなると欲が出て^_^; ♂が欲しい



だんだん飛びが悪くなってきた~



と、思っていると

なんと、なんと本日4頭目 ♀37㎜
201532.jpg

その後も粘る
201533.jpg


12時までやりましたがその後オオ追加無しで終了

普通種100頭以上

※今回Kさんのアドバイス無しでは、この高結果は有りえませんでした

本当にありがとうございました 感謝です(^O^)



8月17日(月)  遠征4日目  

楽しい男3人車中泊採集旅行も最終日に

あいにく朝から雨もよう

帰宅も考えましたが前日の高結果に3人やる気マンマン?

平日なのでゆっくりと温泉を出て前日とは違うポイントへ行くと

既に他の採集者さんがスタンバイ ガクッ↴

結局移動して前日のポイントへ

雨が降ったり止んだり

スタートから前日とは全く違う  飛びが悪い  本当に同じ場所?
201534.jpg

ゴールデンタイムはほとんどクワ0

10時過ぎまで粘りましたが採集旅行終わり時が…

普通種8頭とヨコヤマ

前日ほとんど採ってしまったのかなぁ(笑) えらい違いだ(泣)


採集して温泉に入り、ラーメン、蕎麦食べたり充実した4日間でした(^O^)


自分達にしては出来すぎだ~

左から初日39㎜ 3日目33㎜、43㎜、34㎜、37㎜
201535.jpg



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
















2015. 08. 19  
恒例?男3人 車中4泊採集旅行(グルメ、温泉)に行って来ました

8月14日(金)遠征1日目 夕方採集地に到着

直前まで雨が降っていて不安が…

19時15分スタート

まずは定番?のミヤマ♀
201517.jpg

今季初 オニ
201518.jpg

ミヤマ♂
201519.jpg

飛びはポツリポツリ

呼ばれて行って見ると

来ました~! ♀38㎜
201520.jpg

その後オオ追加なく普通種約50頭で終了
201522.jpg

左アゴ欠け
201523.jpg


8月15日(土) 遠征2日目 

違う県に移動

この日も昼間は結構の雨

夕方には上がり期待しましたが普通種約30頭で終了~


遠征3日目、4日目に続く



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
2015. 08. 08  
また近くに

201513.jpg

201516.jpg

ほとんどミヤマ♀ばかり

201514.jpg

201515.jpg

全然ダメだ~

次は遠征?


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
2015. 07. 27  
7月22日

近くの山に行って来ました。

…が。

惨敗でした(泣)

風が強かった

201510.jpg
201511.jpg
201512.jpg


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

プロフィール

こーさや

Author:こーさや
クワガタ採集、飼育を楽しんでいます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

