fc2ブログ
2013. 03. 06  
小春日和ですね~(^O^)

簡易温室の中も23℃ほどあります
(サーモがないので温度差はあります)

のぞいてみると既に3頭ほど蛹室を作りはじめていました

山形産 前回交換時17g
ymgt03.jpg

ymgt04.jpg

山形産 ♀ 発酵マット
ymgt3.jpg

ビン底で少し心配です

皆さんの所でも蛹室作りはじめていますか?

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



NEXT Entry
トカラ(中之島)対トカラ(海洋堂)
NEW Topics
2015 灯火採集 第11回、12回 遠征しましたが…
2015 灯火採集 遠征3日目爆発?、4日目 
2015 灯火採集 第7、8回 遠征1日目、2日目
2015 灯火採集 第6回
2015 灯火採集 第5回
Comment
No title
おっ!
蛹室造りときたら
春ですね~♪

クワデリさん コメントありがとうございます
もう春ですね~。
温度上昇とともに花粉全開で苦しいです~^_^;
ふきのとうもちらほらで山菜の季節です(^O^)
おはようございます!
おお!  いいですね~(^^)
我が家はまだ蛹室は確認されていませんが、たまに「カリカリ」と音が響いてきますので作製中かな?って感じです!

無事に蛹化しますように~の全ポチ♪
Beechan さん コメントありがとうございます
ウチのはプレートヒーターですので場所により温度差があり近いものが早めの蛹化になるみたいです^_^;
Beechan さんの温室内でもそろそろ蛹室作り始まるんではないでしょうか?
楽しみな季節になってきましたね(^O^)
ポチ。ありがとうございます。
我が家も7割が蛹又は蛹室を作り始めましたよ(^-^)/
クレージーサマー森崎さん コメントありがとうございます
え~っ。もうそんなに蛹&蛹室なんですか~。
楽しみですねぇ(^O^)
ウチは結構遅くなりそうです(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こーさや

Author:こーさや
クワガタ採集、飼育を楽しんでいます。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR